9.19「環境デーなごや2015」報告

さわやかな晴天の下、名古屋•栄の久屋公園で開催された「環境デーなごや2015」に出展しました。
よみがえれ長良川実行委員会のブースでは、よみがえれ長良川のパンフと10月31日に行われる愛知県の「河口堰検討委員会」主催の「清流長良川流域の生き物・生活・産業」連続講座の第1回 鵜飼:川漁の伝統と魅力の宣伝チラシなどを配布しました。愛知県民や名古屋市民のみなさんに長良川のことを考えて思い出してもらえたのではと思います。ご来場いただきありがとうございました。


“よみがえれ長良川 ステッカーができました♪

今回の出展にあわせ、2種類のPRステッカーを製作、販売しました。

後藤宮子さんが描かれた貴重な魚の生物画をデザインしたステッカーです。「魚たちが海と川を自由に行き来できる長良川を取りもどしたい」という思いを込めました。ぜひ広めてください。

 

ステッカーは本HP上にて販売受付を予定しています。詳細は追ってお知らせしますのでしばらくお待ちください。