10/29「日韓NGO湿地フォーラム」で長良川河口堰問題を報告しました。

参加した各国のみなさん

長良川市民学習会から長良川河口堰問題の報告

10月29日(土)第11回日韓NGO湿地フォーラムが岐阜市民会館で開催されました。よみがえれ長良川実行委員会は開催に協力するとともに、長良川市民学習会から「長良川河口堰開門への課題と日韓交流」と題して現地からの報告をしました。今後、河口堰問題にも注目し来年のフォーラムはナクトンガン河口堰があるプサンで開催?の話も上がりました。

 

なお、翌30日(日)に同会館で国際湿地NGOワークショップが、31日(月)は長良川エクスカーションが行われました。

これらの様子は以下PDFをご覧ください。

ダウンロード
日韓湿地フォーラム.pdf
PDFファイル 1.2 MB